忍者ブログ

河原だけどヒューズブログ

けまりだけど小松原

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けまりだけど小松原

35歳転職限界説を聞いたことはありますよね。この説は35歳以上になると転職できなくなるというものです。まだこんな説が出回っていますが、本当は、どうなのでしょうか?結論から先にいうと、35歳転職限界説は既に過去の話となっています。現在はどの企業も生き残りに必死になっていますから、年齢で選んでいてよい状況ではないのでしょう。転職を考えておられる方は、行きたい転職先が必要としている資格は何があるか考え、余裕をもって資格を取得してアピールするのもいいかもしれません。面接の際に、セールスポイントになることもよくありますし、資格手当をつけている企業では資格が大切な証拠なので、まだ持ってない方は自分から進んで取得するとよいでしょう。仕事探しの秘訣はハローワーク、求人のサイトの利用でしょう。近年は、高齢者を対象にした人材バンクといったものもあって、各自に合う仕事を紹介してくれる所もあるのです。人材バンクとか人材紹介会社を使って経歴などを登録し、自分に合った仕事を見つけるのが仕事の探し方としてはベストだと思います。退職後に無職期間が長いと次の就職がしにくいので、なるべくなら退職してから短い期間で転職を完了するように心がけて動いてください。面接官が長い無職の期間が気になって問いただしてくることもありますので、無職である間に何をしていたのか、はっきりと答えられるように心がけておきましょう。転職エージェントというのは、転職を援助してくれる会社のことをいいます。だったら、転職エージェントというものは本当に使えるのでしょうか?率直にいえば、それは利用の仕方によると思います。他人任せにばかりしていては転職できないことがありますが、上手に活用できれば非常に役立つものです。
https://newspicks.com/news/4218117
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R